DJ MEのひとりごと

おすすめKPOP紹介ページ🎶

★2020 3月・4月(4/14現在)までのカムバ曲&デビュー曲まとめ★

毎日毎日コロナで大変な時期ですが、いかがお過ごしでしょうか…

外出自粛でめっっっっちゃくっっっちゃ暇なので、これは絶対ブロガーへの道になる絶好のチャンスだと思ってやっとブログ更新への1歩('v')

 

カムバックの1本目は3月・4月現在までのkpop曲を振り返るというテーマでやっていきたいと思います❗❗

正直、一応マッシュアップでまとまってるNEW KPOP SONG集みたいなのを聞いたけどどれもつまらん……いい曲があんまなかった…ですが、とりあえず始めたいと思います❗

 

VICTONーHowling

https://youtu.be/W3vN5DfA_oU

Howling

Howling

なんか曲調?歌い方?エモさ演出さ?が

Time of sorrow(오월애)っぽいな〜って感じましたネ。曲調・歌詞と衣装・舞台セットがアンマッチな気も😅

ただ音源としては普通に好きって感じですね❗

あと、スンウが怖い笑笑笑笑 化粧かな?

足も長すぎてダンスしながら折れそう笑笑笑

VICTONで1番好きな曲はRemember me(나를 기억해)です❗💜

https://youtu.be/eBjvC92zx9A

Remember Me

Remember Me

この曲は、ヨンジュニョン(元BEASTで元Highlight)とキムテジュのGood Lifeの2人がプレゼントした曲ってこともあって 취격な1曲❗❗(ジュニョンは私が1番好きなアイドルプロデューサーと言っても過言ではない人!)

 

FAVORITEーLIE

https://youtu.be/LQa_8SqyosU  

Lie

Lie

FAVORITEは前作のLoca が大好きだったんですが、今回はまぁ普通に好きくらいの温度でした😌 でも毎回振り付けは好きです笑

Locaの収録曲のHushも好きでした❗

Loca➧ https://youtu.be/daJSaJwVNSU

Loca

Loca

Hush➧

Hush

Hush

 

てか我的ビックニュースを発見したんですけど❗❗ 

FAVORITEって、元々は小文字でFavoriteだったけど、あのMixnineに参加して2019年にLocaでカムバするときに大文字にしたっぽいんですけど、まさかのMixnineに出てたっていう❗❗

私の好きな好きなサバイバル番組第2位がミクナなのでミクナ関係のエピソードには目がない…(サバイバルの話はおいおいしたい…)

アラちゃんってメンバーが出てたんですけど、めっちゃ見覚えある顔だったァ〜〜

ミクナで好きな曲上位に入るDangerous girlのメンバーだった❗❗オレンジぽい髪の子。

https://youtu.be/jwEJKOkHrZk

てか今と全然顔とかスタイルちゃう❗❗

こりゃ気づかんかった……新発見👀

 

デビューグループとして紹介しときたいのは、3月はMY.st、4月はTOOです❗❗

 

まずは MY.st....

読み方はマイストゥ。

デビュー曲、Don't know https://youtu.be/UIODFgf-tIU

Don't Know

Don't Know

元々彼らは新大久保のshow boxを拠点にデビューに向けて活動してました❗

私は2回くらい見に行ったことあるし、リーダーのウジンには手紙も手渡ししました笑笑

ウジンはMnetが消そうとしてる過去である少年24に出演していて、ファイナルまで残りめっちゃ歌が上手い❗

(少年24は私のベストサバイバル)

ウジンといえば少年24のBopなんですけど、日本で公演してた時も1人でこれをやってました💜

https://youtu.be/HapIf8cZIGo

https://youtu.be/6MidTxmUf98

Bop

Bop

  • 유닛 스카이
  • K-Pop
  • ¥255

 

なので、新大久保に来るってなって行かない手はなかった…(初回無料だったし…)

このグループにはプデュ2に出てたウォンチョルもいます〜❗出演時とはだいぶ顔は変わってるみたいですが…😅(多分鼻)

ウォンチョルって、インス(少年24とプデュ2出演)とA6Pってグループにいて、仮面アイドルして、その後にウジニョンとかのハッピーフェイスに所属してたけど、理由は知らないけど、首になったって聞きましたσ(∵`)?

彼ら、地道に新大久保で頑張って、鶴橋にも上陸してました。

結構ファン数もそういう界隈じゃ大きい方まで成長したようで、満を持して(?)デビューです👏ウジンおめでとう❗❗

おすすめメンバーとしては、ゴヌくんが1番人気そうだな〜って思います〜人懐っこい感じ。

知ってる人は知ってる、あくにゃんも一時期推してました笑笑 現場にいたし笑笑

あくにゃん on Twitter: "初めて日本に来た時に めちゃくちゃ通いまくってて 『唯一の男のファンです』 とまで言ってくれていた https://t.co/DrFC91ohDIのゴヌくんが デビューしてて感動したぁ😭 スタイルの良さが 際立つダンス動画はこちら👇 https://t.co/HwxWrojcWE… https://t.co/v6iHen0TIl"

あくにゃん on Twitter: "ゴヌたん〜〜〜💙 今日はゴヌたんが 前列の他ファンのことばかりを 相手していて は?ってなって は?って顔で見てたけど 通路降りの時 しもてはガン干しして 一直線にダッシュで来て ハイタッチしてくれてわいた〜✋ みんなに 『あくにゃん、機嫌取られてるww』 って言われてワロタwwww… https://t.co/YzXSWje1n9"

 

収録曲のFly&Highは日本活動時から歌ってた曲です(Boy N Girlもそうだったかな??)

Fly & High

Fly & High

 

続いて… TOO❗

読み方はティオオ(そのまま笑笑)

MnetのWorld Kclassのデビューグループですね❗

デビュー曲はこれ❗Magnolia

https://youtu.be/RUHUZS4i3Ek

Magnolia

Magnolia

  • TOO
  • ダンス
  • ¥255

Magnolia…初めて聞いた笑笑 

木蓮って意味らしい笑 花言葉は崇高笑笑

残念ながら、world kclass見てないんですよねーー見ようと思ってて出演メンバーの発表があってから、気になるメンバーまで目星つけてたんだけど、番組始まるのが遅くて時間空いて見る気失せちゃったんですよね〜〜

V liveのチャンネルで公開されているようなので見易いのはいいっすね❗

 

注目してたn.CHのハンジュンって子がいたんですが…

彼を知ったきっかけは元々、ホチョル(少年24出演メンバー)と同じダンスチームでBerrygoodの派生ユニットHeart Heartのバックダンサーを一緒にしてたのがきっかけで知ったんですけど、ハンジュンめっちゃ顔が良かったのに、素行悪すぎたみたいで除名(?)されたみたいですね😅 (エムネあるある除名笑笑)

まぁ、それは置いといてついにやっとデビューするようで、北海道での札幌雪まつりにも来てたっぽいし、KCON Japanにも出ることになっていたし、Mnetが30日から放送する킹덤2にも出演するので、エムネも頑張って推してるのが伝わって羨ましい。

(少年24の恨みは一生消えないですからね)

(킹덤2で応援してるのはおねのぷとゴルチャ!!ちなこの2グループ同期。おねのぷの楽曲はまじでおすすめ古いほど良き)

 

私的にはbad guyの振り付け動画が好きです

https://youtu.be/f193cg_Z72U

TOO+ | TOO(티오오) 'bad guy' Choreography Video - YouTube

曲としてはたまたま知った 피어나が好き❗

おすすめ❗❗

https://youtu.be/AvhsJX_ZCpA

Don’t Fear Now

Don’t Fear Now

  • TOO
  • ダンス
  • ¥255

爽やかで明るい、まだあどけなさが残る感じでサバイバル番組の曲❗って感じです。

 

とまぁこんな感じの3月〜現在までのkpop振り返りです❗

個人的にはウンギ(プデュ2出演、元RAINZ)がソロデビュー?というか音楽番組活動をしてたのも結構トピックでした笑笑

Rainzerちょっとかじってたので😂

バスキンしてたのは知ってたけど、そこどまりかと…←

홍은기-숨  https://youtu.be/FE3ySA8TaSY

 

あとウォノスはなんかつまんなかったですねー笑笑

A Song Written Easily

A Song Written Easily

間奏好きですけど、んーーいまいち。

LIT?から私の中ではいまいちです。

LITはバンタンのまねっぽい。

てな感じで紹介からは外しました😅

 

以上❗❗また会いましょ〜〜う❗❗