DJ MEのひとりごと

おすすめKPOP紹介ページ🎶

【おすすめ曲】DKB 〜Stii(오늘도 여전히)〜

こんにちは~~久しぶりの更新になってしまった💦

今回は最近めちゃくちゃハマっている曲をご紹介しよと思います~~!
相変わらず、マイナー??どころが好きな私ですが、今回は今年の2月にデビューしたばかりの新人グループの曲を紹介していきやす!

DKB』~Still(오늘도 여전히)~


[MV] DKB(다크비) _ Still (오늘도 여전히)

なんかの拍子にYouTubeで見て、「え!!めっちゃ好き!」ってなりました(笑)

DKBのリーダーのイチャン(イチャンミン)が少年24に出演していたので、もともと目をつけていたグループではあったのですが、デビュー曲の「ミアネ~オンマ~~」がちょっと無理で
ちょっと理解するのに難しくて、カムバしてたのもそっとしといたんですけど、今回のはめちゃくちゃ好きだった!!
「別れた彼女に未練たらたら」って内容の曲ですよね。いや~~そういう内容好きだし…
イントロのチャンミンの始まり方めっちゃかっこいいし、「のぬんなえかごいじゃみれ くろじまるごねげきで」ってとこもめっちゃ好き。

チャンミンは、少年24にいたときからダンスも無駄な動き無くてキレイでラップもアイドルラップとして聞き取りやすくてうまいと思っていたし、なんならデビューしてほしいなとかも思っていたので満を持してって感じで嬉しかったですね。
インスタライブでよく、練習してきたとか言ってたし、もうインスタのアカウント消えちゃってるけど顔もいいからセルカアップしてくれるのも楽しみにしてたな~~2018年?の冬(たぶんクリスマスらへん)にデビュー準備を本格的にするからインスタ消さなきゃって言ってたの思い出す~~~!

Braveからのデビューって聞いて結構不安だったけど、このコロナ禍でも、しっかりとしたスパンでカムバさせてもらってて、ひと安心って感じ。
新人はカムバをどのくらいの頻度でできるかが重要だと思うから。

DKBのメンバーは(チャンミンは置いといて)、ルンくん・D1らへんのビジュアルが好きで、テオさんのボーカルの感じめっちゃ好き(笑) Stillではそのボーカルの良さが活かされてると思われ!!


www.instagram.com

てか、全体的にダンスのパフォ力高くない??って思ったんですけど。
youtu.be

もっと注目されて~~って思いましたね。
みんな「ミアネ~オンマ~~」でちょっと壁作ってるでしょ…。笑笑
「ミアネ~オンマ~~」も聞いてると大丈夫になってくるヨ。

日本人メンバーもいるの知らなかったんで、びっくりしました!ユクくん(優空くん)。
最初、普通に韓国人かと思ったし、逆にジュンソくんが日本人メンバーなのかと思った(笑)

良曲みつけたら、最初にすることがApple Musicで探すことなんだけど、なぜかDKBのなかったんだが…。なぜ…。Spotifyにもなかったし…。謎すぎる。
おかげで毎回YouTubeから見てるんですけど。
そこんとこの対応大事じゃん~~頼むよ勇敢な兄弟✋

デビュー曲も今回の曲も、勇敢な兄弟が作曲に携わっていますが、私はめちゃくちゃ彼らの作る曲大好きだし、めちゃ有名なプロデューサーじゃないですか。
でも、もう時代はこういう曲調は好きじゃないのかなって思ったり…。
LND NoiseとかMonoTreeとかを求めてるのかなとかね…。

ソリバダの新人韓流アイドル??のなんか賞もらってたし、大変な時期だけど頑張ってほしいですね…。
ファイティン✊