DJ MEのひとりごと

おすすめKPOP紹介ページ🎶

11月の추천곡 ②

 

11月の推薦曲2曲目はATEEZの해적왕(pirate king)です。

ATEEZはぶろびの弟分としてKQからデビューした新人グループです。

なので知っている人が多いとは思いますが、、、紹介したいと思います。

 

彼らはデビューする前はKQ Fellazという名前で様々なコンテンツを提供していました。

MIX NINEにも参加していましたが、あまりスポットが当たらなかったので全然注目しておらず、後のパフォーマンス動画を見て気づきました。でも、MIX NINEでのオーディションでKQの練習生はイケメンが多いなという印象を受けていました。

また、ぶろびの弟分ということだけでなく、LAにダンス修行へ行ったことも私の中で話題でした。KQはそうはいっても、そんな規模のある会社ではないだろうに、ここまで彼らにお金と時間をかけるのか...という点でとても期待し、注目してました。

LAでのリアリティ動画、パフォーマンス動画、ソロパフォーマンス動画...大手ではない事務所からのグループでここまでコンテンツが揃っているのは珍しくないですか??

事務所が力を入れていたり、お金をかけているな~というグループ注目したくなるし、期待します。

ATEEZ(KQ Fellaz) Performance Video Ⅰ - YouTube

ATEEZ(KQ Fellaz) Performance Video Ⅱ - YouTube 

ATEEZ - 으르렁 (Growl) Performance Video - YouTube

KQ Fellaz 미국 연수기 EP. 1 - YouTube ←日本語字幕ついてました。

個人的に、LAで制作した👇がとても好きです。

KQ Fellaz EP. Final - From (Made by KQ Fellaz) - YouTube

 

さて、そしてデビュー曲!!해적왕(海賊王)...

最初聞いた時は、デビュー曲なのにちょっと暗い??という印象を受けたし、

なんとなく聞きにくさがある??万人受けではないのでは...と思いました。

同時にMV公開されたTreasureのほうが今っぽいし、明るくていいのでは?となってたのですが...

でもなぜか聞いているうちに、音楽番組を見ていくうちにくせになり聞いてしまいます(笑)

ATEEZ (에이티즈) - 해적왕 (Pirate King) MV (Performance ver.) - YouTube

ATEEZ (에이티즈) - Treasure MV - YouTube

[ATEEZ - Pirate King] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 181115 EP.596 - YouTube

👆一番好きな衣装の回

 

音楽番組を見ていて感じるのは、カリスマぽさを持っているメンバーとかわいいけどかっこいいというギャップを持ち合わせているメンバーの個性のあるメンバー構成が私的にとてもツボです。

ミンギくん、サンくん、ホンジュンくんはカリスマっぽいし、

ウヨンくん、ジュンホくんはかわいい中のかっこよさがステージに溢れているようだし

ソンファくん、ヨサンくんはビジュアルーーーーって感じですし、

とにかく誰かどうか好きなタイプが見つかりそうなビジュアル構成。

 

曲一曲を取っても、良曲ですがアルバム全体もとても良い作品だと思います。

Introから 해적왕にかけてはこれから、デビューして大海に船出するぞという高揚感がこちらに伝わってきます。次の作品がとてもたのしみになるデビューアルバムです!!!

収録曲はどれも甲乙つけ難い...強いて言えば、トロピカルハウスっぽいのでTwilightかなって感じです。

[FULL ALBUM] ATEEZ - THE 1ST MINI ALBUM ; TREASURE EP.1 : All To Zero - YouTube