DJ MEのひとりごと

おすすめKPOP紹介ページ🎶

11月の 추천곡

私はどうしてもマイナーグループが好きなのですが、その中で11月で1番自分が聞いたであろう曲を紹介します。

14U(원포유)の나침반(N.E.W.S)です!!
まさかの初記事がわんぽゆになるとは..笑笑

彼らの個人的なイメージとしては、やはりしのくぼドルですね笑
しのくぼに行けばビラを配ってるのを見かけましたし、身近にわんぽゆに30万ほど積んだという先輩もいました笑
このカムバの前にメンバーのひとりがスタッフとできたとかで脱退したのも私の中で話題になりました笑 今は13Uという感じですかね←

そんな彼らのデビュー作は「VVV」、この記事を書くにあたって14Uについて調べましたが、それまで私はデビュー曲が「예뻐지지마」だと思ってました💦 「VVV」聞いて見ましたが、まぁ可もなく不可もなく..
https://youtu.be/ZodIHp6J0zs
デビューステージ貼っておきます。

私の中で「예뻐지지마」も可もなく不可もなくだったので、今回の新曲にも特に期待はしていませんでした。しかし!!!最初にMVを見たのですが、曲調が、もう私好み、、、、ラテン調が好きなのでほんとに내 스타일でした。そこから音楽番組はほぼ見ていますが、メンバーを覚えることも無く....笑
ただ、今回はとても精力的に活動していて、しっかり音楽番組に出てるのはすごいな!と思いました。
衣装はほんとにあれではもったいないですね....
13人もいるのに更にごちゃごちゃするような衣装デザイン....MVも別にお金をかけている感じもしませんが…笑
https://youtu.be/8ezhNw4a1_o
この日のミュベンが1番ましですかね…?

とにかく、曲調と歌詞の雰囲気が好きなので、Apple Musicで毎日聞いています。


Idologyの1st listenでこの曲の評価がされていたので抜粋してさらっと翻訳したいと思います。

「フラメンコギターでトレンドを取り入れ、ブルージー(憂いを帯びた)な雰囲気。また幸いなことは大人数のメンバーの中で、ついに何人かが目に入ってくるようになったことだ。サビ前の装飾を施すウンジェのボーカル、しなやかなヒョンウのラップ、ステージを横切るドヒョクのダンスなどポイントをつかめるようになった」という評価がなされていました。私もドヒョクさんは、とても目に入りましたし、ボーカル的にも役割を全うしてたと思いました。PENTAGONのキノっぽさもあってそうだったのかな?とも思います。(元ゆにぼす)
また、「更にラテンが効いた나침반(Unplugged ver)をおすすめしたい」とも書いてありました。
聞いて見ましたが、確かにラテンが強くなっているにはそうなのですが、それによってちょっと曲が間延びしているような感じを受けるので、私は普通の나침반が好きですね!
https://itunes.apple.com/jp/album/%EB%82%98%EC%B9%A8%EB%B0%98-unplugged/1441483727?i=1441483735

あと、推しグルの2人がTHE SHOWの퇴근길のMCをしているのでたまたま見ていたら、わんぽゆが出てきて、英語ペラペラ(?)のメンバーがいたのにはびっくりしました。事務所の社長さん(?)が作った인사법はめっちゃ笑ってしまいましたww

ということで、ぜひ先入観にとらわれず、聞いてみてください^^*